2010年4月4日日曜日

肌をきれいにする10の食べ物

みんなお金を払ってでも若くてハリツヤのある肌を手に入れたいと思ってるよね。
ここで紹介する10個の食べ物は、あなたの肌を簡単に美しくしてくれますよ。 もちろんダイエットにも効果あり!じゃぁじっくり読んでね。

Photo by ashley.maceli

1. 水

すばらしい肌を作るナンバーワンの物が水です。飲めば飲むほど体内の悪いものを流しだしてくれるよ。 老廃物の少ない身体は肌が健康的になります。


2. グリーンティー(抹茶)

水が飲めない時はグリーンティーにしましょう。抹茶には水とは異なる健康作用があります。 冷たいアイスティーでもホットティーでもOK。 最高のお肌を求めるなら、お砂糖やミルクを入れることは避けましょう。


3. マスクメロン(キャンタロープ)

マスクメロンは老化を防止する力を強めてくれます。 お肌のトラブルに対して劇的な回復力を助けるでしょう。


4. トマト

トマトはマスクメロンと同様に体内の酸化作用を防ぎます。


5. ベリー

ストロベリー、ブルーベリー、ブラックベリーもまた、酸化を防ぐ食べ物です。 そのまま食べてもよし、ベリーの成分を含むシリアルもよし。 他のお料理に添えても良いですね。 お肌を1日中健康な状態に保ちます。


6. プラム

プラムは果物のなかでも酸化防止剤が豊富です。あなたの皮膚によい食べ物の王様です。


7. さつまいも(スイートポテト)

野菜が苦手なあなたにぴったりの食べ物です。トマトが嫌いなら試してみてください。肌のトラブルの基となる悪い物質をいちはやく排出する作用が期待できます。


8. ブロッコリー

ブロッコリーは健康的な食べ物のなかでも、特に優れた効果を期待できる野菜です。
「肌のことで悩んでいるなら、ブロッコリーを食べなさい」と聞いたことがありませんか?なぜならブロッコリーには豊富なビタミンAが含まれているからです。ビタミンAは皮膚の新陳代謝を活性化してくれます。ですからブロッコリーを食べればとても速く肌の細胞が入れ替わり、きれいな肌になるのです。


9. ほうれん草

ほうれん草はポパイのように腕力をつける食べ物ではありません。ほうれん草もビタミンAが豊富な野菜のひとつです。ブロッコリーと同じくらい効果がありますよ。


10. にんじん

ビタミンAと摂るとなると、緑の葉っぱの野菜を大量に食べることになるのですが、青菜が苦手なら人参でも大丈夫。ビタミンの作用で肌を改善してくれます。



いかがでしたか?あなたが想像していた食べ物ばかりだったでしょうか。それとも以外な食べ物だったでしょうか。まだまだ他にも肌を美しくする食べ物はありますが、ここで紹介したのはその中でも重要なものです。普段の生活に意識して摂取しましょう。健康というのは身体のなかから改善するのが鉄則です。薬品に頼ったりする前に食生活を見直して、そして適度な運動を心掛けましょうね。


関連ページ: